推しさんが愛くるしすぎてつらい

推しが好きすぎて辛い
推しが可愛すぎて辛い
アラサーアイドルヲタクの戯言
| main | ご迷惑にはなりたくない >>
はじめまして
アイドルの推しさんが大好きなヲタクです。
地方政令都市在住で、コンサートやイベントはほぼ遠征になってしまいます。

推しさんのデビューは5年ぐらい前。
その頃も名前は知っていたけれど、デビューが良いタイミングで、青田買いみたいなファンもその頃は結構いて、だから箱推しDDだった私もそんな感じで推しさんちょっといいなって応援してくのかなって思っていました。

でも、デビュー2年目ぐらいから、新しいメンバーに移ったりしてグループのファンは増えてるのに推しさんのファンが少しずつ減ったんです。
グループ自体も公演数が少なくなった時期があって、あーーー推しさん足りない!ってなりました。
その辺りから少ない接触イベントでも推しさんだけ選ぶようになりました。

2年前に初めて推しさんにファンレターを書いて、差し入れをしました。
そのあと、ステージの推しさんと目が合っ(たような気がし)てから、もっともっと推しさんのこと好きになりました。

推しさんが自分のうちわ持ってるファンだけにサービスするからうちわ作って行きなよって知り合いにそそのかされて、うちわの作り方を調べて。
結局初めて作ったうちわは恥ずかしくて出せなかったんですけど…。

推しさんに少しでも応援してるファンがいることを伝えたいな、喜んでもらいたいなって思って、どんな差し入れが喜ばれるのかとか、ファンレターに何書いてるのとか検索しているうちに、認知の存在も知って、衝撃を受けました。
えっ?芸能人だよ???一般人の顔覚えるのすごい!ってなりました。

アイドルだけじゃなくて、若手俳優さんとか声優さんとかバンドとか追っかけされてる方々のブログを見て、参考になるなあって思ったのと、気持ちが!
応援する葛藤とか、それぞれの推しに対する想いに共感して、もっと読みたいし、私も何か遺しておきたいなって思ったのがブログ始めようって思ったきっかけです。

3日坊主にならないように頑張ります(っていうフラグ)。
| Auther : hananoki | 推しさんのこと | 22:39 | - | trackbacks(0) |

↑ pagetop

trackbackurl この記事のトラックバックURL
http://hananoki.tblog.jp/trackback/347895
trackback トラックバック

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>